2011年5月3日

Oracle VM VirtualBox Extension Pack

前回あとで書くといったJackの設定は、Serverにつながったりつながらなかったり私の環境ではかなり不安定なので、先に別の話。
話というか備忘録。

Virtualboxは4になってから一部の機能がExtension Packとして分離されました。
フリーとそうでないものを分けたとか。

で、Extension packがないとUSB2.0が使えないと警告が出てしまうので、インストール方法。

簡単ですが・・・


1.
Virtualboxをインストール。

2.
Extension packを以下のリンクからダウンロード。
WindowsもMACもLinuxもSolarisも同じファイルです。
http://www.oracle.com/technetwork/server-storage/virtualbox/downloads/index.html

3.
ダウンロードしたファイルを実行。
Virtualboxが起動して勝手にインストールしてくれます。

10.10のときはこれがうまく動かなかったのですが、今回11.04ではちゃんと動きました。


以上。

0 件のコメント: