2011年10月4日

Firefox アドオンメモ

最近はずっとChromeを使っていたのですが、最近まとめサイトなどの画像・文字の多いサイトで詠みこみが終わるまで固まるなど不満が溜まっていたので、なんとなくFirefoxに乗り換えました。
Chromeはメモリも消費量異常に多いし・・・

Firefox7はメモリも少なめで動作も軽快になってますね。

で、その時いれたアドオンメモ。

・Addon compatbility Reporter
互換性チェック解除。

・Omnibar
Chromeみたいに検索バーとURLバーを一緒に。

・Download helper
Youtubeとか。

・Firefox4 UI fixer
メニューボタンを動かせる。
ツリー型タブと組み合わせてます。

・Tab mix plus
有名

・ツリー型タブ
タブをサイドバー状にツリー表示。
エクスプローラのフォルダツリーみたいな感じ。
大量のタブをまとめてくれるので重宝。

・Vimperator
キーボードからほとんどの操作ができるようになる。
キー割り当てはChrome版のvimiumに合わせて修正しました。
かなり設定をいじる必要あり。
なんかCtrl+Cでコピーできなくなった?
慣れてる分こっちはvimiumの方が好きです。
自分にとってはこれはちょっとvimに近すぎる・・・vimつかったことありませんがイメージで・・・

とりあえず以上です。
あとはAutopagerizeとかいれるかもです。

0 件のコメント: