2013年5月4日

オーディオ機器(その5) ヘッドホン

Sennheiser HD595

ヘッドホンはSennheiser HD595を使っています。

すでに購入してから5年以上経ちますが、問題なく利用できています。とはいえイヤーパッドはさすがにヘタったので、一度交換しました。簡単に購入できて、値段も3,000円くらいでした。交換も簡単でした。今は後継のHD598が出ていますね。見た目以外は何が変わっているのでしょうか。

遮音性・遮音性

開放型なので遮音性はほとんどありませんし音は全て漏れます。屋外で使うものではありません。

装着感

全く締め付ける感じはありません。何時間でもつけていられます。メガネをしていても問題ありません。

音の印象

視聴して同じくらいの価格帯で色々比較した時の印象ですと、音は低音から高音までしっかり出て、特に高音が綺麗です。高音と言いますか、ちょうど女性ボーカルくらいの帯域がとても綺麗にでます。低音もしっかり出ていますが、ズンドコ響くような鳴り方とは違います。かと言って締りがないわけでもなく、絶妙なバランスだと思います。たまに迫力のある密閉型のヘッドホンも欲しくなりますが、なんだかんだで非常に気に入っているヘッドホンです。


関連記事

0 件のコメント: